· 

ブエノチキンでチキンラーメン


先日、普天間の近所まで行ったのでお馴染みブエノチキン普天間店さんでチキンを買ってきた。

 

今年は創業49周年。

 

来年はいよいよ創業50周年なので創業祭でもやるのかと聞いたら特に予定はないそうだ。

 

何かやったら。

 

美味しくチキンを頂いた後は、前からやってみたかったこれ、

 


ブエノチキンの鶏ガラで取ったスープでチキンラーメンを作ってみようというのである。

 


先ずは鶏ガラを煮だすこと1時間。

 

キレイなスープが取れたよ。

 


丼に麵を入れて、卵ポケットに卵をON.

 

スープをいれて待つこと3分。

 

完成!

 

残りのチキンの身もチャーシュー風にトッピング。

 

卵をからめて。

 

 

美味いに決まってるだろうと思ってたけど、予想以上にうまい。

 

スープにコクが出て、ほんのりとブエノチキンのニンニクが香る。

 

大成功。

 

ひと手間かけるだけでこんなに美味くなるのだな。

 

適当に鶏ガラ煮るだけだから大した手間もかからないし、簡単だからみんなも是非やってみて。

 

 

 

 


次のページ

2024.04.29

沖縄あれこれコラム

みんな知ってた~?

ゆいレールの一日乗車券が24時間有効だってことを!